Relax & Chill な Life

30歳外資系社畜の僕がドハマり中の娯楽を集中的に書く気ままなblog!

会社やめてどうする?

f:id:asbrelax:20180405052854j:plain
5月からは正式に無職に決定してるんですが、外資系の会社の良し悪しはピンキリですし、入れ替わりの激しい業界なのは間違いないです!

勤務年数はそのなかで言ったら5年以上同じ会社にいる僕の場合は長い方だと言えます!

今の会社でコンサル関係の業務を中心にやってきたんですが、ハッキリいってエンジニアやプログラマーの方々には頭が上がりません!

なぜかと言うと運が良いのか悪いのかわからないですが、僕の場合はコンサルなんで簡単に言えばユーザーやクライアント方面でのやり取りばかりだったのでスキルというスキルを全く持っていません!

あるのは多少のコミュニケーション能力くらいだったので!

ですから会社を辞めたら手に職が付いてないんで本当にヤバいやつです!

これからフリーランス活動をしていこうかと考えてるんですが完全無計画です( ´ ▽ ` )

親しい人達にガッツリこういう話をすると誰から見ても明らかに頭悪い判断なんで(先の事も決まってないのに)逆に心配させちゃうというのもあってあんまり多くを語ってません!


元々楽観的な性格なので気ままにこれから考えて行こうと思います♪