Relax & Chill な Life

30歳外資系社畜の僕がドハマり中の娯楽を集中的に書く気ままなblog!

大河ドラマって良い♫

f:id:asbrelax:20180405040726j:plain


突然ですが、最近プライベートで家にいる時は大抵大河ドラマを見てることが多いです!

世代や年齢的に言っても僕の周りには、【大河ドラマ】で盛り上がったりする人は少ないです!
だから話題を共有できる機会は少ない方なんでブログに書いてこうかなと思った次第です( ´ ▽ ` )


特にハマっているのは【利家とまつ】ですね!

これに関しては当然、今さらな感じもしてます(°▽°)

でもですね、本当に面白いと言いますか、
ここで描かれてる前田利家のキャラクターは唐沢寿明さんが演じてるんですが、歴代の大河ドラマの中でも特に【男にとっての清々しさ】というのが目立つんでメチャメチャ気に入ってます!


大河ドラマや歴史について
歴史に興味がなくても1度知ってしまえば、現代と共通する部分や今と変わらない人間関係なんかは通じるところもたくさんあるんで、気まま勝手に解説含めてのせてこうかなと思っちゃってます♪