Relax & Chill な Life

30歳外資系社畜の僕がドハマり中の娯楽を集中的に書く気ままなblog!

男の中の男!!

f:id:asbrelax:20180405060302j:plain

利家とまつに描かれる主人公唐沢寿明さん演じる前田利家

この時代の天下人3名から

織田信長
豊臣秀吉
徳川家康

「男の中の男」と言わしめた存在として描かれてます!

それも僕がこの作品を好きな理由のひとつですね!

このドラマの前田利家の人物像は、とにかく「清々しい男」っぷりです!

自分にはマネのできない男っぷりですね!


第4話に僕の好きなシーンの1つがありまして、
その4話ではちょうど世に有名な「桶狭間の戦い」が描かれる回なんですが、


織田信長の配下で前田利家の同僚でもある佐々成政wikihttps://ja.m.wikipedia.org/wiki/佐々成政
の実兄である佐々政次が織田信長から今川家に攻撃をしかける命令を受けて(その命令には討死をしろという任務も含まれている)

その兄を放っておけない弟の佐々成政は兄の政次と合流しようとしていた所を前田利家唐沢寿明)が見かけるのですが・・・

佐々成政に事の次第を聞いた瞬間に
利家は「わかった、ワシも討死してくれよう!」と言うんですね!
要するに俺も一緒に戦うぞと!


この時のセリフはかなりスカッとくる所ですね!

現代古代問わずに本当にこんな事言えるかなー言える人いるかな?なんて考えながら見てましたが、かっこいいですよね!


見上げた男って感じです!


そんな利家を見習いたいと常日頃思ってます!

ほんの数パーセントであっても本当見習いたいって思いますよ!